スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  • home >
  • LIFE >
  • ようやく、完治しました。

ようやく、完治しました。


右腕の筋の傷みと、胃痛。
2ヶ月が経ちようやく治まってまいりました。
 
いやあ、長かったなあ…image03-1.gif 


胃の不調はけっきょく自力ではどうにも治りそうになかったため、
病院へ行ってきました。

原因はなんと思いもしないところにあって、
「腸に溜まった空気で胃が圧迫されている」のではということで

その日から意識をしていたら
わたしは結構空気を飲み込んでいることに気がつきました。

調べてみたら、ストレスが溜まったときに
無意識に飲み込む癖がついてる方もいてはるとか…!


どのみち、病院へ行ってほんとうに良かったですimage09-1.gif



そしてマウス症候群がなかなか完治しなかった右腕はというと、
整体へは何度か通っていたのですがイマイチ効果がわからず…

なるべく安静に放置するという方向で生活していたら、
ゆるりゆるりと治っていきました image10.gif


やはり仕事を始めたぶん、
リラックスする時間が減ってしまっていたのだと思います。

 

どこで見かけたのかは忘れてしまいましたが、
こんな言葉があります。

「プロというのは そのことだけで自分を追い込み トップにいるのではなく、
どこかで息抜きをできる場所をいつも確保してきたからトップにいるのだ」


おお〜。と思ったこの言葉を忘れず、
息抜きを大切にお仕事もがんばっていけたら良いですねimage00.gif 





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ


はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイド作家をしている
新米主婦のゴマと申します。

断捨離やお役立ちレシピ、
ナチュラルクリーニング、
日々の生活などについて
のんびりつづっています。
ときにはお仕事のことも?

ブログ歴はまだ日浅いですが
コメントや申請など
お気兼ねなく
いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊

----------------------------

コムつぶろぐ。"
●ロップイヤーとの暮らし●
Commetsublog♪ / コムつぶろぐ

カシュカシュ
●うさんぽウェアストア●
Cache Cache / カシュカシュ

ドゥボンタン
●手作りの自然派ストア●
du bon temps / ドゥ・ボンタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ご投票お願いします♪


