スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

断捨離との出会い





2月1日、MacBook Proが壊れてしまったのをきっかけにiMacを購入。

まだウチへ来て一週間も経っていない今日、
ブログを始めることにしました。


新しいパソコンって、いいですね。


データ移行はトラブルがあり丸一日掛けて(これはまた後日書きますね)
無事移行することができたのですが、

他のユーザーでログインして開いた画面には 何もなく。


当たり前のことですが、
その「さら」の状態がやけに気持ち良かったんです。


このブログでは断捨離やナチュラルクリーニング、
ライフハックなどについて のんでり綴っていけたらと思っております
デコメ 



わたしが断捨離と出会ったのは昨年の6月頃のことでした。

その前の前の年からずっとうつ病のような症状が続いていたのですが、
仕事での引越しや諸々の事情が重なって碌な治療もできずにいたんです。


2013年に変わる少し前。

仕事も辞めようやく生活が落ち着き、病院へ通うことができました。
でもそれもほんの4ヶ月ほど。


過去のできごとが影響して 安易に他人を信用できないわたしは、
医師もカウンセラーのことも心から信頼することができなかったのです。


かつて趣味としていたことも 興味が無くなり
次第に何に対してもやる気が無くなってしまい、

わたしの心はまさに暗闇でした。



本屋さんへ行くと、たくさんの本が並んでいるものです。

そこの本屋さんは2階フロアで中古本を取り扱っていたこともあり、


空白を埋めるのは人間の心理で、
いつも人はこうしてなにかを求めているんだ。



多くの本を目の前にしてそう思ったわたしは
いつか答えを探すかのように、

その本屋さんへ通うようになりました。



そしてある日、「断捨離」と書かれた一冊の本に出会ったのです。

「この本はわたしの人生を大きく変えてくれるに違いない。」

直感的にそう感じたわたしは家へ帰るなり、
あっという間にその本を読み終えてしまいました。



(続きます。)





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ


はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイド作家をしている
新米主婦のゴマと申します。

断捨離やお役立ちレシピ、
ナチュラルクリーニング、
日々の生活などについて
のんびりつづっています。
ときにはお仕事のことも?

ブログ歴はまだ日浅いですが
コメントや申請など
お気兼ねなく
いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊

----------------------------

コムつぶろぐ。"
●ロップイヤーとの暮らし●
Commetsublog♪ / コムつぶろぐ

カシュカシュ
●うさんぽウェアストア●
Cache Cache / カシュカシュ

ドゥボンタン
●手作りの自然派ストア●
du bon temps / ドゥ・ボンタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ご投票お願いします♪


