

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

トイレの断捨離

 



“ 先日、おトイレのカバーを外しました! ”

という断捨離というほどのことでもないのですが…(笑)



実は購入してからずうっと、
このヨレがとても気になっていたんです
moblog_e578c817_20140319095232189.gif


写真でもおわかりいただけますでしょうか…?☟

IMG1403_54.jpg 




小さなといえば小さななことではあるのですが、
毎日何度も利用する(とくに長く家にいてる)わたしにとっては

わりと気がかりになっていて。
(こういうことが意外と、無意識のストレスへ繋がるのかもしれませんね…!デコメ 




それを、このたび思い切って外してみました!

トイレ(ビフォーアフター) 


カバーを取る前は、「見た目がすこし寂しくなるなあ〜」と 思っていたのですが、
いざ写真におさめて こうして見てみると、
こちらのほうがすっきりしていていいかもしれませんね!
デコメ 


なによりビフォーよりもアフターのほうが、衛生的に見えるような気がします。




そして、使用のほどは……まあ、ほんとうに楽チン!

今までの滞っていたものがする〜っと流れたような感じです。


「トイレにはコレ!」のように、「◯◯用の△△!」と
これまで”当たり前”として捉えていたものも、

いざ見直してみると案外なくても困らないのかも!
という発見があったりします。



そうすることによって、お掃除がスムーズにできるようにになったり、
見た目もスッキリして心地よく暮らすことができたり…


そういう小さな発見を積み重ねて
「ごきげんな毎日」を送っていきたいですね
image37.gif 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ


はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイド作家をしている
新米主婦のゴマと申します。

断捨離やお役立ちレシピ、
ナチュラルクリーニング、
日々の生活などについて
のんびりつづっています。
ときにはお仕事のことも?

ブログ歴はまだ日浅いですが
コメントや申請など
お気兼ねなく
いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊

----------------------------

コムつぶろぐ。"
●ロップイヤーとの暮らし●
Commetsublog♪ / コムつぶろぐ

カシュカシュ
●うさんぽウェアストア●
Cache Cache / カシュカシュ

ドゥボンタン
●手作りの自然派ストア●
du bon temps / ドゥ・ボンタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ご投票お願いします♪


