

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ココアはやっぱり

 



手作りがおいしいですね
デコメ


ずうっと、市販のミルクで混ぜるだけのココア粉に慣れてしまっていたのですが

あるとき「これもお砂糖が入ってるんだろうな…」と食品表示を見たら、
カカオパウダーよりもお砂糖のほうが多く入っていることに気付きました。
デコメ 


そこで、いままで高いしなあ…と手を出さずにいた
バンホーテンのピュアココアを奮発して購入したわたし。

初めはすこし面倒臭く感じてしまっていた
ミルクパンで練りながら作る作業も、
次第にたのしくなっていって
いまでは”自分のために心を込めて作っている”感覚がとても好きになっていました。
お腹にやさしいてん菜糖とハチミツを混ぜて。。
デコメ


それでも、節約中のわが家庭。
なくなりかけていたココア粉を買いにスーパーへ行くと
やはり安いもの(しかも30g増量!という文字)に目を惹かれ

ついまた購入してしまったお砂糖入りココア。


先ほど、ささ〜っと作って飲んでいたのですが、
ものすごくくどく感じてしまい
あんなに好きで飲んでいたわたしが途中でギブアップしてしまいました
デコメ

(自分でもおどろき!汗)


一度「ほんもののココア」を飲んでみてようやく、
お砂糖の味がメインだったんだなあと気がついたのです
moblog_8b1b2b2f.gif



まだお試しになられていない方がいてましたら、
ぜひ一度「ほんもの」を飲んでみていただきたいものです。。
 デコメ 


line-lluff.jpg

バンホーテン ピュアココア 200gバンホーテン ピュアココア 200g
バンホーテン

商品詳細を見る



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ


はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイド作家をしている
新米主婦のゴマと申します。

断捨離やお役立ちレシピ、
ナチュラルクリーニング、
日々の生活などについて
のんびりつづっています。
ときにはお仕事のことも?

ブログ歴はまだ日浅いですが
コメントや申請など
お気兼ねなく
いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊

----------------------------

コムつぶろぐ。"
●ロップイヤーとの暮らし●
Commetsublog♪ / コムつぶろぐ

カシュカシュ
●うさんぽウェアストア●
Cache Cache / カシュカシュ

ドゥボンタン
●手作りの自然派ストア●
du bon temps / ドゥ・ボンタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ご投票お願いします♪


