

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

nana's風 カジキ鮪丼

Commetsublog♪での投稿を再掲載させていただいています)




nana's green teaでお食事されたことのある方はピンとくるかと思いますが
あの優しい味のどんぶり、とっても美味しいですよね。


なかでも私はカジキ鮪丼が大好きなんですデコメ 


そして今日はあの味が無性に食べたくなったので(笑)、
思い出しながら作ってみました
 
と言っても、材料さえあればレシピはとってもカンタン。
 
まずマグロブロックを塩と酒に絡ませて四面を焼きます。
焼き色が付いたら素早く冷蔵庫へ。
冷やしているうちに、丼に雑穀ごはんをよそい、
鬼おろし、ミョウガの細切り、アレンジで万ネギと刻み海苔を用意します。

タレは すりごま、酢、お醤油、しょうがを混ぜるだけ。
 
全てを丼にのせて完成です!
 
 
先ほど食べ終えたのですが、我ながらとっても美味でした〜
 
さっそく我が家の定番メニューに仲間入りです
これからの季節にピッタリな味ですのでぜひ一度作ってみて下さいね♪
 




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ


はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイド作家をしている
新米主婦のゴマと申します。

断捨離やお役立ちレシピ、
ナチュラルクリーニング、
日々の生活などについて
のんびりつづっています。
ときにはお仕事のことも?

ブログ歴はまだ日浅いですが
コメントや申請など
お気兼ねなく
いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊

----------------------------

コムつぶろぐ。"
●ロップイヤーとの暮らし●
Commetsublog♪ / コムつぶろぐ

カシュカシュ
●うさんぽウェアストア●
Cache Cache / カシュカシュ

ドゥボンタン
●手作りの自然派ストア●
du bon temps / ドゥ・ボンタン

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ご投票お願いします♪


