• home >
  • おうちゴハン




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

美味しい器

 


わたしは二人暮らしですが、
主人は夕方から出かける飲食の仕事をしているため
毎日ほぼ一人でゴハンを食べていますimage43.gif 


作ることはもちろん 食べることもとても好きで、
主人が料理人なので尚更、

できれば常日頃から手間ひまを惜しまず
おいしいお料理を作れたら思っているのですが…image93.gif



春先から手作り作家の仕事を再開したこともあり、
以前よりやはり時間の余裕は少なくなったなあと感じています。


「ちゃちゃっと作って食べちゃおう」
たま〜にそんな日もあったりして。。




そんな先日、わたしの作品も出品させていただいている
ハンドメイドマーケットで素敵なお皿を発見したのでした。デコメ


器を見るのはもともと好きでよくウィンドウショッピングもするのですが、
作家さんの作品を実際に見れる機会って中々少ないように思います。

その上ハンドメイドマーケットでは、
温もりのある素敵な風合いのお皿がたくさん並んでいたりして
それはそれは魅了されたのでした。デコメ



そして、主人と相談したりして、
お皿2枚と(来客用に欲しかった)湯のみを購入!


\ じゃ〜ん! /
IMG_4478.jpg


と、とっても素敵…!

作家さんの手作り、しかも一点ものと思うと尚更、
大切にしようと思いますね。



そして、お皿のほうはというと…
今日のゴハンでさっそく使ってみましたデコメ

IMG_4462.jpg 


こんないつもの一人ごはん(ちょっと手抜きめゴハンデコメ )でも、
全然美味しそうに見える…!image00-1.gif 


IMG_4465.jpg


お皿が素敵だと、毎日の何気ないゴハンも
すこし特別なものになりますね!デコメ


これを機になんだか食器集めにまたハマってしまいそうです。
ゆっくり、素敵な器たちを集めていけたらいいなぁ…image01_201409031144328e2.gif 




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

バースデーカレー

Commetsublog♪での投稿を再掲載させていただいています)



先月末に梅雨入り発表がありましたが、名古屋の空は今日も快晴です

新しいレインブーツを購入したのですが、
そんなこともあり すっかりベランダガーデニング用となっています。


さて、先日は一緒に暮らしている彼くんの誕生日でした

料理店の店長を務めている彼。
今年は例年に比べてかなり忙しくて、なんと実に3週間ぶりのお休み…


今日はバースデー用に気合いを入れて作ったおうちゴハンを紹介しますね

トマトとクリームチーズのカレー。ベランダで取れたパセリを添えて

こちらは玉ねぎたっぷりグリーンカレー。
大好きな神戸屋さんのローズマリーフォッカチャを合わせていただきました


そしてフライパンで簡単ナンも焼きました

見た目は少し…ナンだけに ナンちゃって感がありますが(笑)、
パイオニアさんのミックス粉だけあって美味しかったです。



line-lluff.jpg 


パイオニア企画 ナンミックス 360gパイオニア企画 ナンミックス 360g
パイオニア企画

商品詳細を見る


お家でお手軽ナン作り、試してみたい方は是非どうぞ♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ


はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイド作家をしている
新米主婦のゴマと申します。

断捨離やお役立ちレシピ、
ナチュラルクリーニング、
日々の生活などについて
のんびりつづっています。
ときにはお仕事のことも?

ブログ歴はまだ日浅いですが
コメントや申請など
お気兼ねなく
いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊

----------------------------

コムつぶろぐ。"
●ロップイヤーとの暮らし●
Commetsublog♪ / コムつぶろぐ

カシュカシュ
●うさんぽウェアストア●
Cache Cache / カシュカシュ

ドゥボンタン
●手作りの自然派ストア●
du bon temps / ドゥ・ボンタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ご投票お願いします♪


