• home >
  • おいしいお店




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

カジュアルフレンチ

Commetsublog♪での投稿を再掲載させていただいています)



ふだんはあまり外食をしないわたしたちですが、
先日彼くんのバースデーだったということもあり

近所の以前から気になっていた
フレンチレストランへお食事に行きました。

店内は落ち着いた大人の雰囲気でドキドキ。。moblog_1d9571c7.gif

fc2blog_20130828165723f08.jpgfc2blog_20130828165648f04.jpg


お昼から営業されてることも嬉しいのですが、
ガレットをはじめ庶民派のやさしいフランス料理を
手軽に食べれることがとても魅力的なんです


先日いただいたものを少し紹介したいと思います。
手前は前菜の、アンディーヴとリンゴとブルーチーズのサラダ。
彼がいただいた奥のお皿はサバとお芋の入ったマリネです。

前者は初めて味わった感覚だったのですが、
ブルーチーズが利いていてとっても美味しかったです。
ヘルシーでオシャレで前菜にぴったり♪

そしてメインのガレット。
私は夏期限定の ラタトゥイユとサーモンマリネ、
それから胡桃のサラダが入った
お野菜たっぷりガレットをいただきました


奥のお皿、彼のはまろやかなマスタードをつけていただく
自家製ソーセージとオニオン&ポテトとチーズのガレット。
どちらも本当に美味しかったです


デザートのクレープは暖かい飲み物といっしょに。

彼がフランスに滞在歴のあるためよく話を聞かせてくれます。
いつか一緒に旅行へ行けたらいいなぁ~

と思いながらほろ酔い気分で帰りました




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ


はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイド作家をしている
新米主婦のゴマと申します。

断捨離やお役立ちレシピ、
ナチュラルクリーニング、
日々の生活などについて
のんびりつづっています。
ときにはお仕事のことも?

ブログ歴はまだ日浅いですが
コメントや申請など
お気兼ねなく
いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊

----------------------------

コムつぶろぐ。"
●ロップイヤーとの暮らし●
Commetsublog♪ / コムつぶろぐ

カシュカシュ
●うさんぽウェアストア●
Cache Cache / カシュカシュ

ドゥボンタン
●手作りの自然派ストア●
du bon temps / ドゥ・ボンタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ご投票お願いします♪


