

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

5月になりました

 
 
来月はもっとゆっくり過ごそう、なんて前回つぶやいていましたが…
やっぱり4月もそうはいかず…moblog_e578c817_20140319095232189.gif

 
3月と変わりないほど足早に過ぎ去って行きました。
   
 
5月になり、もう一週間が経ちましたね。
GWも私たちは二人ともお仕事で、なんら変わらずの生活でしたimage10.gif 
  
 
お仕事が忙しいのはとても幸せなことというのは重々承知しているのですが、
忙しすぎてしまって身体もココロもだいぶ疲れが溜まっていたために
 
実はゆっくりお休みを取ろうと計画していたのが、5月なのです。
 
 
その長期休暇を前もってお伝えしていたことで、
駆け込みのご注文と4月末のご注文分があったり
はたまた母の日特集に選んでいただいたもので
まだしばらくは、休めそうにありません…。 image02-1.gif image16-1.gif

 
 
でもでも、嬉しいこともたくさんありました。

Commetsublog♪では先日よりお伝えしておりますが、
愛らしすぎるうさベビーをお迎えしたことで毎日とっても癒されていますimage05_2014121819261058b.gif
 
IMG_2153.jpg  

名前はティティ、ことティートです。
たまにこちらのブログにも登場するかもしれませんので、よろしくねimage29.gif
 
 
また来週と再来週には、
最近知り合いになった方と会える予定もできたりして

ちょっぴりワクワクです。image01_201409031144328e2.gif
 
 
最近また自律神経が乱れているのか憂うつになったり
感傷的になりやすくなっていたので、

たのしいことを振り返ったり考えたりすることって
とても大事ですね。
 
 
やっぱりブログも、もっと書きたいな!(毎度のことながら)
 
いろいろ書きたいことはたくさんあって、
頭の中ではタイピングしているのにね。

写真もたくさん撮っているんです。
 
 
今月末こそは、のんびり暮らすぞ〜〜!
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

3月

  
季節は足早に過ぎ去り、もうだいぶ春らしくなってきました。image10.gif 
 
  
今年の花粉はなんだかあまり気にならず、
体調もだいぶ整いつつあるので
 
暖かくなりたての気持ちのよい空気を、風を、
お腹いっぱいに吸って深呼吸ができています。
 
 
それはきっと、とても幸せなことですね。image29.gif
  
 
お仕事のお話をちょこっと、image05-1.gif 
 
IMG_0028.jpg
 
 
やはり一日一着というのはできそうで、なかなかできないようです。
 
  
時間的には可能なのですが、
お洋服を仕立てる以外のお仕事も多くあったりして
 
(小物のお仕立てやお手紙を書いたり、発送のラベルを印刷し、
 カタログを作ったり、メッセージのお返事をしたり…)
 
 
なかなか思い通りにいくことはやっぱり少ないですね。
 
 
それでも、心優しいお客様方が、
「体調にご無理のないように」と暖かなお言葉をかけてくださったりして
 
なんだかそれに物凄く救われているような気がします。
 
 
4月のご予約枠は、3月以上にゆとりを持って。
 
一週間にキッチリ入れ込まないで、
大きなお洋服は多くても4着までにしようと決めました。
 
 
 
来月の目標は、お休みを挟みつつお仕事を進めること。
時間がないことを理由に遠回しにしていた片付けを進めること。
 
 
毎日の暮らしをより豊かなものにできますようにimage01_201409031144328e2.gif 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

一息つきたいそんな時

   
 
先日の市内お引越し。なんとか、完了しました。
完了…といっても、まだまだ片付けきれていませんが、、
 
もう少しゆっくりできるかと思っていたのですが、
ま〜ったくその余裕もなく。。image02.gif 
 
 

昨年の夏頃から始めた  
うさちゃんのハーネスウェアとお洋服のお仕立てのお仕事。
  
 
特に後者のブランドのほうは、
 
出展中のハンドメイドマーケット(HP)で
トップページに掲載していただけたり
メールマガジンやTwitterで紹介していただいたり…
そんなで、自分でもびっくりするくらい多忙になっています。moblog_e578c817_20140319095232189.gif 
 
 
ありがたいし、とっても嬉しく幸せな状況で、
こんなことを言うのは本当に贅沢でわがままなのかもしれませんが…
 
本当はもう少しゆっくり生活がしたいよ〜。デコメ (笑)
 
  
    
最近はすこし天手古舞すぎていて、
お風呂にゆっくり浸かったり、のんびりご飯を食べたりもできず。
 
大好きなコムちゃんとコミュニケーションが減ってしまっていたり、
なんだか1日、一週間があまりに目紛しく過ぎてしまっていますmoblog_d035461c_201405051009099af.jpg
 
  
そのお陰と季節柄もあるとは思うのですが
長く体調が悪い日が続いたり、偏頭痛持ちが悪化していたり、、image03-1.gif 
 
 
明らかに一人の手では負えきれないお仕事の量に
なっているのには間違いないと思うので、
 
なにか対策を考えなくてはと主人とも話し合った結果。
  
 
今週からは土日にお休みをいただくことに致しましたimage01.gif  
 
まずは体調を整えなくては効率もクオリティもキープできないですもんね。
 
あとは 知り合いが皆無の名古屋市で 見つかるかはわかりませんが、
スタッフ募集の記事を書いたり。
お客様にはお待たせしてしまい申し訳無いのですが
十二分に余裕を持って予約スケジュールを組んだり…。
 
できることといったらそれくらいでしょうか。
 
 
二つのブランドを同時に進展させていくのって、
本当にたいへんですね。image16-1.gif
 
どちらも大好きで精いっぱい頑張りたいのですが
それにはどうやらパートナーが必要なようです。
 
 
引越しの記事、書きたいこともたくさんだったのですが、
なんだかすこし弱音吐きのようになってしまいました。
 

とりあえず、今週乗り越えて。
土曜日、日曜日でエネルギー回復できますように…image10.gif
 

 
P.S.うーぱーさん、いつも本当にありがとうございます。 
  もう少し落ち着いたら「Commetsublog♪」更新できたらと思っています。
  まだ時間がかかるかもしれませんが、待っていてくださると嬉しいですデコメ 
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

プロフィール

ゴマ

Author:ゴマ


はじめまして、
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイド作家をしている
新米主婦のゴマと申します。

断捨離やお役立ちレシピ、
ナチュラルクリーニング、
日々の生活などについて
のんびりつづっています。
ときにはお仕事のことも?

ブログ歴はまだ日浅いですが
コメントや申請など
お気兼ねなく
いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊

----------------------------

コムつぶろぐ。"
●ロップイヤーとの暮らし●
Commetsublog♪ / コムつぶろぐ

カシュカシュ
●うさんぽウェアストア●
Cache Cache / カシュカシュ

ドゥボンタン
●手作りの自然派ストア●
du bon temps / ドゥ・ボンタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ご投票お願いします♪


